2010年10月26日火曜日

ブログ#17

最初アメリカに来たとき、日本語を勉強しようなんて思ってませんでした。ただ自分の専門をちゃんと勉強しようと思ってました。日本語の勉強しようと思ったきっかけは、外国人留学生もケント州立大学の留学プログラムには入れることを知り、日本へ行きたいと思ったからです。もう8年日本に行ったことはありません。私にとって日本は第二の故郷みたいなものです。よく日本に帰った夢をみたり、本当に思い出がたくさんあります。それから日本語をマイナーにし、日本に行っても、時間やお金が無だになることはないです。ちゃんと時間を計算し、4月に行こうと決めました、なぜなら4月は私の大好きな桜が満開のときです。本当はもっと長く日本にいたいけど、英語を忘れてしまうのが怖いから一学期しか行かないことにしました。
今日本語を勉強して、まだまだ知らないことはたくさんあるんだなぁとおもいました。教科書で日本人はこうこうこうゆう習慣があると学ぶとき、よく昔のことをおもいだします。日本語のクラスは一番面白いクラスで大好きです。
これから日本語の一級の試験を受けたいと思ってます。たぶん今後仕事を探すのにも役立つと思います。将来は中国語日本語英語が使えるような国際的な仕事を探してみたいの思ってます。もしアメリカで仕事が見つからなかったら、日本で探してみたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿