2012年4月28日土曜日

ブログ#13

最後のプロジェクトは自分の成長について川柳を作ることにしました。 この学期で一番印象深かったのは短歌や俳句を勉強したときです。まえはぜんぜん接触がなっかたのでとても新鮮感がありました。なので最後のプロジェクトはこれに関係するものを作ってみようと思いました。先生とも相談して川柳で作ることにしました。川柳は俳句に比べると季語なの切れ目の制限がなく作りやすいからです。 実際作って難しかったところはそのときのことを思い出しながら面白く川柳を作ることでした。みんなが読んでもわかりやすく、そして面白いと思ってくれるようなの川柳をがんばって工夫しました。写真を選んだり色紙で字を作ったりしたのは楽しかったです。 先生へ 日本語の授業は本当たのしかってです。一学期一学期クラスメイトは換わった行ったけど、みんなで仲良くできました。先生のメッセジーありがとうございました。さびしくなった時や困ったとき先生はよく励ましてくれました。機会があったら、また先生のクラスに遊びに行くね!先生もいろいろがんばってください。きっとうまくいきます。じゃテストの日にね^_^

2012年4月2日月曜日

フットボールアワー

漫才はボケのつっこみがある。日常の小さいことからおもしろいはなしをする。この漫才グループはボケの人は見た目だけでも面白かった。本当にボケーとしたかおをしていると思う。内容はわかりやすかったけど、同じものを何回も繰り返していたのですごく面白いとはおもわなかった。クラスで見たやつのほうがおもしろいと思った。

ブログエントリー #11

父と息子
姉と弟
夫婦
よく聞こえたなぁとおもいました。
おいしいお弁当を食べたり短歌を作ったり、歌を歌ったり写真を撮ったりする。
核家族ではなく、家族みんなで住んでいる
みんな一緒にご飯を食べる。座る場所もきまっている。日本の伝統的ないえで、部屋は畳で、玄関がある。